NYを歩く歩く(2)
<EAST VILLAGE>
NY111stAv.とAve.Aの間、10th ST.にあるペットショップの猫ちゃん。
とっても人懐っこくて、カメラを構えると体をこすりつけようとして突進してくるので、全然写真が撮れない~~。でもかわいい♪
店のおねえさんが、この娘はとっても性格がいいのよーーと言いながら写真を撮りやすいよう猫の気を引いてくれたりする。
でも白ちゃん(猫)はどこまでもマイペース(笑)



NY11そのへんの草を食べるのも世界共通。
でもそれ、隣のお家の鉢植えみたいなんですけど・・。



NY11トンプキンスクエア。公園全体が紅葉してとても綺麗で、この周辺も静かで気持ちがいい。
奈良美智さんの作品「Your Dog」を探してみるが、やっぱりもうないみたいだ。
念のためAve Cまではうろうろ見て歩いたけど(イメージのせいかCまで行くとなんとなく怖い)
TQの外ってことはないだろうな、あるとしたらドックランのそばみたいだし・・。
奈良さんの作品がNYの街に置かれたらどんな風に見えるのかなー、とちょっと楽しみでもあったのに。



NY1TQのドックランは、ユニオンスクエアのドックランなどに比べるととっても広い。
紅葉一色の中で犬を遊ばせている様子は見ていて飽きなかった。このゆっくりとした時間いいなあ。



NY11でもって、帰りはまたまた「Veniero's」にお茶しに行く。
ここ土日は行列してるとの噂だが、平日はガラガラなのかな。この日も私のほかに一組。
イートインの対応をする店員も一人の上、すぐ来たためしがない。(ってまだ2度目だけど^^;)
でもさすがにテイクアウトのお客さんはひっきりなしにやってくる。
今回は有名なチーズケーキを♪
あいにくブルーベリーのほうは品切れで、ラズベリー。
日本でも食べたことありそうなテイストなのだが、ここのすごいのはとにかく食べた後もたれないのと、ちゃんとした材料で真面目に作ってる感じがすることだ。
乗っているラズベリーもフレッシュで美味しかった。




スポンサーサイト




| home |