スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました。その2
前のエントリをその1にしたのは、その2もすぐ書かなくちゃという気になるかと思ったからなのですが、
そんなこと全然ありませんでした・・がく~

その2とは、イケア@船橋のこと。

オープン前に、「こんなに盛り上がって、肩透かしってことはないだろうか・・」なんて書いちゃいましたけど、
肩透かしどころか、ブラボ~~!です!

勝手に描いてたイケアのイメージが、“自分で組み立てる家具”を売る店だったので、
こんなにその他諸々が充実しているとは・・それにやっぱり格段に安い!!
安かろう悪かろうではなく、そこそこの品質とデザイン性があるのが魅力ですね。

LY 606.jpg無垢の木を使った鏡、なんと290円です!驚きです。
他にも無垢の木を使った商品が多く感激しました。だって安い家具や小物の類で、こんないい感じの木を使ってるって、ないですよあんまり。
やっぱりお国柄かな、スウェーデンといったら森や木のイメージしますものね。




LY 615.jpgパーツ天国~~すてき~♪
パーツの分野って、手軽に買えるのはホームセンターくらいしか思い浮かばなかったけど、そういうところでデザイン性を重視したものを探すのは大変です、というかほぼ皆無。
(でもこのフック、2回行って2回とも在庫なしでした・・いつ入るんだよ~~)




LY 612.jpgでもこれからはイケアがある笑!!




ただ・・問題なのは人気の商品は結構「品切れ」が多いこと。
次いつ入りますか?と聞いても、大体○○頃の予定だけど船便なので確実なことはなんとも・・というようなお返事。
予約や取り置きも基本的に不可だし、これはという商品(&人気ありそうな商品)は、後でと言わずとりあえず買っておいたほうがいいと思いました。

LY 617.jpgお約束のミートボールも食べました。
外国のミンチの味です。独特のスパイスの効いた・・
生クリームベースのソースも外国の味・・(なんだろよくわかんない)
赤いジャム状のはクランベリーかなにか?かな。どっちもミートボールとジャガイモに合うと思いました。
郷土料理って、その国のことを色々とイメージ出来て好きです。
先に行ったmさんも書かれていましたが、確かに冷めるとイマイチ。




LY 618.jpgスモークサーモンはおいしかった。
エビときゅうり、マヨネーズがのった薄いパンが特に食べなくてもよかったかな。
まあ、フードコートとしてはトータル的によいのでは。禁煙でクリーンな感じも好ましいし、
ビールも氷で冷やされてキンキンだったし。




結局2週続けて行ってしまい、
木のブラインド(これも品数薄)、照明、鏡、ガラスの棚やタオル掛け、木の額縁などなどを購入。

18-07-08 001.JPG 18-07-08 003.JPG

今回リフォームした洗面台は、TOTOの病院用流し。
狭い洗面所を占拠してますが深さがあって使いやすいし、なんといってもシンプルイズベスト。
選んで正解でした。
これに合うシンプルな鏡&トップライトをイケアで見つけ、取り付けてもらいました。
しかもびっくりするほど安かった。鏡なんて、メーカーでの見積もりは桁が0一個多かったよ、、
イケアのオープン、私にとってはまさにグットタイミングでした。ありがとうイケア!
スポンサーサイト

| home |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。