スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オザミでランチ
100831ozami.jpg

今日は海の幸のパエリア!大満足♪

【追記】

携帯写真なんでいまいちおいしそうに見えないけど、
ちゃんとした海老、小さいけどふっくらしたムール貝、
(何故かしょうが風味の笑)フライドチキンがのっていました。
ご飯は薄味に炊いてあります。

ほんと毎度CPのすごさに驚かされます。。


100831ozami02.jpg

また日替わりデザートのエクレアにはありつけず・・
代替品はある時とない時があるようですが、
今日はチーズタルトをご用意してますとのことだったので、つい。
相変わらずおいしい。


『ブラッスリーオザミ』
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F
03-6212-1566

--------------------------------------------------------------

今日は昼前に75分のクラスを受けて、
15:00から1時間半のクラスとそのあと30分のポワントクラスをとったので、
デザート分くらいは消費しているはず。していて欲しい。。
我ながらどんだけ必死なんだと思うけど笑、さすがにくたくた。
でも今日は、素敵で尚且つちゃんとダメだしをしてくれる先生だったので
体は疲れていても、とってもよい気分。

この先どれだけ踊れるか、時間はそうないのだから、
やっぱりできるだけ自分の好きな先生についていくのがいいのだ、とあらためて思う。


スポンサーサイト

真夏のクラシック
毎年夏、ウィーン市庁舎前にて開催される「音楽フィルムフェスティバル」
日没とともに巨大スクリーンに、クラシックコンサートやオペラなどさまざまな音楽フィルムが上映され、
屋台が並び、ワインなどかたむけながら気軽にクラシックを楽しめるウィーンの人気イベント。
なんだそう。

でなんと今年、東京で初めてそのウィーン音楽フィルムフェスティバルが観られるとのことで、
興味津々で出かけてまいりました。(Sさん、声がけありがとう!!)



1008_natsu01.jpg

関係者のお偉方でしょうか。プレスの横でどさくさに紛れてパチリ。


1008_natsu02.jpg

これから始まるコンサートに心うきうき。夏の夕暮れ時って大好きです。
開始1時間前でほぼ埋まってましたが、早めに行って席を確保してくれたお二人のおかげで、
めちゃ観やすいナイスポジションでしたー。(これ重要)


8月13日(金)
『モーツァルト生誕250周年祝祭コンサート2006』
R・ムーティ指揮、ウィーンフィル演奏
会場:恵比寿ガーデンプレイス



1008_natsu04.jpg

まずは、内田光子さんのピアノ協奏曲25番。
世界のトップピアニストだそうですが、名前も演奏も初めて聴きました。
最近気になるピアニストというとどうしてもラン・ラン(Lang Lang)の顔(芸)を思い浮かべてしまう私ですが、
内田さんのその日本人ばなれした演奏スタイルは、ラン・ランの叔母・・と呼びたいくらい(失礼^^;)
感情を表に表していてなおかつ繊細で、素敵でした。
私はやっぱりピアノ!ピアノがとても好きだ。


その後も、オペラの歌手が出てきたり、バイオリン2人がメインの曲があったり
(そういう人をソリスト、と呼ぶのも教えてもらいました笑。勉強になります。。)
最後は第9を思わせるような壮大な感じの合唱で、いいわーなんかモーツァルトっぽい~と思ったら、
「魔笛」だったんですね。(くわしくはSさんブログにて)

クラシックは好きなんですがほんと曲を知らないというか疎いので、
初めて聴く曲ばかりでしたが、クラシックでも何でも、好きであれば楽しめると改めて思いました。
この日は若干霧雨も降って、涼しく心地いい風が吹き(この風がモーツァルトの軽快な音楽にぴったり)、
ビール片手に美しい音楽に身をゆだねる贅沢・・最高でした!

木のベンチ椅子が、思いのほか長時間座るにはきつかったのと、
スクリーンがバックが、マンションの明かりでなければもっとよかった・・・ですが
(無料なんだし、贅沢ゆうなー笑)
来年もあったらまたぜひ行きたいです。


花火ちゅう
1008hanabi.jpg

目の前、でかい!!

【追記】

関東近県、某沼(笑)にて開催される花火大会。
いやあ、すごかった。昔お台場に住んでた頃は、東京湾花火大会を毎年見てたけど、
こっちのほうが数倍楽しい。
頭の上から花火が降って来るような、とにかく・・ど迫力!!
しかも3箇所で上がるのと、打ち上げ数もかなり多い部類に入るので、
あらためて穴場だなーと思った。K市A市で花火募金された皆さまに感謝感謝です。


| home |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。