スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅からの花。という名のジュエリー
生まれて初めて、オーダーでジュエリー(ブレスレット)を作っていただきました。

で、先週出来上がったその待望のブツを受け取りに、若者の街渋谷へ。
待ち合わせたモアイ像前も90%が20代ぽい若者・・なんで逆にすぐ見つけてもらえそうだけど笑、
それ以前に輪に入れないので。。離れたとこで待つ笑。
新橋のSL前とは、なんという違い笑!!

向かった先は、サムギョプサルの『とんちゃん渋谷店』
焼肉を葉っぱで巻いて食べる料理(というのか笑?)が大好きでして、
韓国に行った仲間達のブログを読んではサムギョプサルへの想いをつのらせていたわけですが、
東京にも安くてうまい店があると知って、行ってみたくてたまらず。
なんせ今年の夏の異常な暑さに加えて、貧血が酷くなってしまったので、
とにかく体が肉!!!を欲するのです。

でもほんと、評判通り安くておいしかった。
店員は韓国人の若くて可愛いお兄さんばかりで、
肉も目の前で焼いてくれるし、日本語が怪しいのも(行ったことないけど)本場ぽくて楽しかった。
体中脂のにおいにまみれるけど、皆で臭ければ無問題~ってことで。おすすめ。

**詳しくはyさんのブログにて⇒9/1「サムギョプサルは、カリッとね♪@とんちゃん渋谷店」
最近カメラもよく忘れるし、、丸投げです^^;


本題は、
NYからはるばやってきたこちら。

Mさんブログのエントリで、yokoさんのジュエリーに一目ぼれしてしまったことが始まりなのですが、
(元来、天然石好きだけど、これまで欲しいと思うデザインのものはあまりなかった)
今回は初めてでもあるしイメージだけ伝えて作ってもらったら?とMさんが申しますもので
そうさせていただきました。

深い緑色の石を使って欲しい。あとは出来たらほんのちょっとゴージャスな感じで。
だけ伝えました。
(なんで正確にいうとオーダーというよりか、おまかせですね笑)

ちなみに、
石は、グリーンオニキス・アメジスト(紫)・アクアマリン(水色)。
カットも素敵なのですが、アンティークビーズが入るところが特徴(←特に好きな部分)でしょうか。
あと、ちょうど金具のところにも石が一つ(グリーンオニキス)配置されてます。
これがニクイっ笑。なにげに無意識に、手首の内側を見ることって多いもの。

1009_ishi.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------

yokoさんが発信されている、ジュエリーブランド
『Fleur de Voyage』~旅からの花

NY好きな日本人の間ではおそらく知らない人はいないだろうと思われる・・
ブルックリンにあるBed&Breakfast
THE ONE HUNDREDのオーナーさんでもあります。
※ジュエリーについてのお問い合わせも上記にて


なんだろう~
シルクロードに吹く乾いた風のようなんだけど、とても女性的。
(行ったことないけど私もモロッコとかが好き)
かつ旅の本質でもある、甘くせつないノスタルジーを感じさせる・・・

ありがとうございます。大切に使いたいと思います。


(↓の写真はyokoさんご本人よりいただきました)

1009_ishi_yoko.jpg

スポンサーサイト

| home |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。