スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011書初め
新年あけましておめでとうございます。

今年はじめてパソコン立ち上げました笑。
仕事でいやというほど毎日パソコン見てるので、
たまには離れたい・・でも久々にキーボード打つと新鮮で楽しいな笑。
てなわけで、全然更新してないけど今年もブログを続けていきます。

どうぞよろしくお願いします♪


今日は毎年恒例、明治神宮へ初詣。

関西に住んでたら、絶対、奈良の大神神社に行くんですが、
あいにく関東人なので、明治神宮。
神社仏閣は基本好きなのですが、初詣だけはここって決めた特別好きなとこにしか行きません。
頑なですか笑。


110103_04.jpg
※ギャラクシーsにて撮影

拝殿に入るまで30分くらいかかったのですが、
ぼーっと空を見上げると、真っ直ぐ(横に)たなびく雲が、何層にも、
左から右へとゆっくりゆっくり流れていました。
そうね。まっすぐゆっくり進めばいいのよね。自分の道を。

それから、これまた定番の木札をひとつ買います。
で、木札に関してここ数年気になってることがあったので、
今日こそ疑問を晴らすのだ!と、・・聞いてみました。

「あの、以前“天照大神”と書かれた木札があったかと思うんですが、
なんで作るのをやめられてしまったのですか?」
『“天照”? 木札はお祭りしている氏神様をなんたらかんたら・・・で、
明治神宮は、後にも先にも“明治神宮”しかございません(きっぱり)』

は、はぁ。。

・・・ですよねーーー^^;;


そうわたくし“天照大神”と書かれた木札を何度か家にお祭り(ってほどでもないけど汗)
させていただいていて、
それはてっきり明治神宮で買ったのかと思ってたんですが、どこでどう勘違いしたのでしょう。
大神神社にはもちろんあるので、奈良の叔母の家に行った時に数回買ってますが、
それが明治神宮にもあるのは(ないって笑!)きっと縁があるからだわ♪
と勝手に思い込んでたのです。わお笑。
あげく、大神神社には10年以上行ってないのに、
つい3、4年前にその木札を持ってたような気がしたのは何故?!

年取るとはこういうことか笑。
(でも昨年大神神社に行かれたyさんMさんからお守りをいただいているので、それでいいのだ笑)



110103_03.jpg
※ギャラクシーsにて撮影

疑問も晴れたので、
20年来通ってる、原宿の隠れた名店。紅茶専門店『クリスティ』へ。
当時の会社が表参道だったので、ほぼ3日とあけず行ってました。
竹下通りからちょっと入ったとこで、
初詣客も、年中鬼混みの竹下通りとも無縁の、穴場中の穴場(静かで空いてる)です。

スコーンがおいしいのです。
日本風にアレンジされたバターたっぷりふわふわ系ですが、
ここ『クリスティ』と『アフタヌーンティ』が(タイプはま逆)私のスコーン好き原点といってもいいくらい。
正月大サービスなのか、今日は生クリーム倍増でした笑。
ごちそうさま。


110103 001110103_02.jpg

2年ぶりに、チャコットで福袋も買いました。
どうしてもレオタード2枚欲しかったので、奮発して!いっぽんっ!(諭吉札)

やった、大当たりっ

チャコットの福袋ってほんと安心というか、
ちゃんと使えるものがほとんどなので、嬉しい。
今回も黒、茶(マラーホフライン)のレオタード。紺のスカート。黒のシンプルなTシャツと
使いまわしのきくアイテムで、ナイスでございます。。

新しいレオタードで、気持ちも新たにまた頑張ろう。
(仕事も笑)
スポンサーサイト

| home |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。