スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『J.CREW』が撤退
よく行くショッピングセンターに『J.CREW』が入っていて、
何度か見てるうちに、あらっ♪なんか好きかもーーと思い始めて(名前は知っていたけど、買ったことはなかった)、
次のバーゲン時には買ちゃおうかな~と楽しみしていた今冬。(プロパーではなかなか^^;)
で、行ってみるとなんだか妙・・
このあたりのブランドになるとそうそう値引きしないよねと考えるのが普通だけど、かなりうはうは^^な感じ。。
それにNew Arrivalのコーナーもないし。。
おかしいなーと思ってサイト見たら、2月末に日本から撤退するそう。
なんだ、そういうことだったのね!・・と、久々にたんまり買い込みました。

あと、調べてて知ったんだけどNYが発祥なのですねー。
1989年、South Street Seaportに初の路面店が出来たんだそうです。
アメリカンカジュアルってものすごく好きってわけでもないけど、
『J.CREW』のようなシンプルで大人っぽい香りがするアメカジはOK。
ここの服は、着たら品よく見えそう~って感じと笑、大人のラブリーさがある服もあったりするとこも好き。

アバクロなんかは着られる年じゃないし、着られる年だとしてもあんまりかな~~って感じだけど、
アバクロお姉さんブランドの「RUEHL No.925」は大好きっ!!
RUEHLは、NYという街がコンセプトなので(“NYC”という文字もよく入る)それが好きってこともあるけど。

で、オバマ大統領の就任式の時に、娘さんが着てたのも『J.CREW』だそう。
と思ったら、娘さんだけじゃなく、母でありファーストレディでもあるミシェル・オバマさんも着られてるようで、
TV出演の時にはいていたスカートは即時完売とのこと。
ブランドでも一桁違うようなものを着ていると思いきや、意外と庶民的~♪

090207J-CREW[1]

んなわけで。
今回一番のお気に入りがこれ。
ダウンを着だしてから、もーその軽さ暖かさにはまって冬はほぼダウン着ているわたくしですが、(中は薄着でいられるのがなによりいいですね。着膨れするのはイヤだし、かといって寒いのはもっとイヤ笑)
こういう袖なしのが1着欲しかったんです。

ピンクしか残ってなかったってこともあるけど、
ピンクLOVEなので問題なし笑♪
店のおねーさんが着てた紺なんかは他の服に合わせやすいけど、きっと早々売り切れたんだろうし。
裏側がボアになっていて、暖かさ2割UP!ってな感じもよいです。

ちなみに、昨年末から順次閉店していたもようで、
残すは、横浜ランドマーク、アクアシティお台場、ららぽーと豊洲、ららぽーと柏の葉
の4店舗となっているようです(2月22日終了)。

今後日本で買えないのは残念だけど、海外に行った時に“必ず覗く店”が増えたので楽しみ!

<< カメラテスト&いよいよ香港! | home | ビックニュース!! >>

comment

J.Crewのサイトはすごく初期の頃から日本語サポートがあったりと、お世話になってます!
ていうか、日本のショップだとSやMまでしか入れてないんですよね。
シャツによってはLが欲しいなーというのもあるので、わたしはもっぱらWebでお買い物です。
この冬もカシミアセーターを2枚とパンツを1本買いました。
気がつくとワードロープのけっこうな率を占めてたりして。

J.Crewは日本での初期マーケティングを失敗しましたね。気の毒に・・・。
H&Mみたいなあざとい広報の仕方をすれば、もうちょっといけたと思いますけどね。
GAPとの差別化で躓いたような気がします。
NYのSOHO店は、友人に付き合ってたまに覗きます。
ユニクロとかJ.Crewのメンズラインって、メリケン男性(ゲイは除く)は割合好きですね。
カジュアルで丈夫だ!とか言って。

>さちえさん
そうだったんですね~♪私もさちえさんの品のよさに近づけるかしらっ!なんて。。笑
サイズは、0、2、4、と書いてあるのと、XSとかの表記と2種類ある?ようでした。
でも同じような素材のジャケットでも、デザインによって大きさが全く違ったりするので、自分は2(9号くらいらしい)と思っていても、きつくてダメなのもありました。
この辺はアメリカっぽい笑?!
シンプルだけど、ラメものとかおされな柄も多いし、色も綺麗で気に入りましたよ~~^^
今度お会いしたとき色々教えてくださいね!
>MARIさん
>H&Mみたいなあざとい広報の仕方
うんうん、そうかも笑。
よく見ると結構いけてるのに、なんなくアメカジでも硬い系のイメージに思われてたのかな。
(私もかなりトラデッショナル寄りかと思ってました)
オバマ一家御用達も、遅すぎましたね笑・・・
J.Crewのメンズラインもいいですよね。
清潔感あって、適度におしゃれっぽくて。
あ、でもゲイさんたちはNGなんですね、ふ~ん。。
NYにたくさんありそうなので、私も次回は覗いてみたいと思います~♪

みいこさん、ただいまー♪
コメント、ありがとうございますっ(^^)
ブルックスとJCREWは、私のような田舎モンミセスにはありがたい
価格設定と腕周りがラクなので助かっていますが、撤退とは淋しいですー。
そういえば、娘がシャーロット・ロンソンも神戸のお店がなくなるよーんと
嘆いておりました。
赤のダウンベストが似合うなんてスラっとしているみいこさんだからなのね。(^^)
最近はTORY BURCHとAlexander Wangが好きです。この間の東京でこっそり買ったのがGreenのデニムでした。
プッチのシャツにも合うので助かっています。
やっぱりベーシック+プチ派手が神戸なのか???(笑)
さあ、みいこさんもご一緒に♪

昨年夏のサウスストリートシーポートでは、アバクロと一緒にあったよーな・・・入ったことないので、というか、お安いお店かと思っていたら、思っていたよりも高級品でしたね!!
このダウンベストいいですね~私も好きです♪私の場合は、前が締まればこっちのもの!!長そでTシャツや半そででも着るとかわいいので、大好きです♪今度、着てきてくださーーい♪

>mint2さん
おかえりなさい~^^
JCREWはファンが多かったんですね♪
私ももう少し早く気付けばよかったです^^;
夏くらいに覗いた時には、プッチ柄の布ベルトがあったりして(ジーンズと合わせるような感じだったのかな)、
あら、可愛い!と笑。
ベーシックなものが多いけど、結構おされな、ものがあるんですよね。
そうそう、色使いとか柄がプチ派手笑!
実は私も好きかもです~♪なんですが、その前にちゃんと爪のお手入れしなきゃ汗。。みたいな笑。
>yuricoさん
>アバクロと一緒にあった
お~~よく覚えていらっしゃる笑♪
アバクロ好きじゃないと言いながら、あそこでTシャツ1枚買ったことあります笑。
店員のお姉さんが、チアガールみたいな人ばっかで、目の保養というか驚きました^^
ダウンベスト、yuricoさんのおめがねにもかなって、ほんと買ってよかった笑~~。
春になったら着て行きますねー♪
(しかし、店のお姉さん達は店の中で着てたけど、外に出るときはその上からまたコートかなんか着てたのかしらん??なぞだ)

おめがねって、もーーーー(>o<)
で、確かに上になにか着るのか?
着ない方がいいですよね~
長そでヒートテック、長そでTシャツ、そして、最後にネルかなんかの分厚いシャツを着て、ダウンベスト!でも、これでも寒いかな~
私は、ドラミちゃんになるので、長そでTシャツで着てがんばります。笑

>yuricoさん
>おめがね
えーー、だってだってジョセフのTシャツで、yuricoさんのスタイリング力は実証済みですからね^^!
というか、私がyuricoさんのファッション好きなんですよっ♪
そういえば長そでヒートテック持ってるんですが、そろそろくたびれてきたのでもう一枚買おうと思ったら(まとめ買いしろっつーの笑)、
もう売ってないんですね涙。店員に聞いたら作ってもないらしい。。
U、あれだけはよかったのに笑。
まずは一番内側に薄くて保温性の高いものを着るしかないよねー。
(とにかく温かさ優先になってしまうお年頃でございます^^;;)

また、書いてすいません
実は、昨日大井町ユニ黒に行ったら・・・私の前のおば様二人が、えーーーもう買えないのーーー残念っ。と言っていたので、私もすぐにその場から離れ、イラスト入り長袖ユニTシャツを買いました。笑
でも、クロネコちゃんが、かわいいから良いです♪

>yuricoさん
でしょーー、あんなに売れてたのになんで作んないんだろうね。
次にもっと進化版が出るとかだといいけど♪

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。