スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に夏が
終わったんですねぇ・・・(今年も特にぱっとせず・・せめて花火くらいは見たかった涙)


で夏といえば。
何故かはまってしょっちゅう食べていたスタバの『レモンスコーン』。
これって通年定番商品になった?というような話もあったけど、実際聞いてみたら、
夏いっぱいで終わりますよ~。10月から(←聞き間違い)パンプキンになります。
とお店の人に言われたのが夏真っ盛りのころ。

今朝そろそろなくなるから食べ納めしなきゃーーと行ってみると、、
そうです、『かぼちゃレーズンスコーン』が既にショーケースに並んでいまして。
ああ・・(突然)夏が終わったと。(情緒のかけらもない^^;)

sutaba_remon[1]でこれ、めちゃくちゃおいしい!ってわけでもないんだけど、スタバのスコーンラインナップの中では私的にはヒットでした。
もともとレモン味の甘いものが好き(レモンタルトとか)ってこともあるけど、妙にくせになる味。
バターたっぷりの正統派と違い、いかにもアメリカンで無骨なスコーン(半分パンっぽいし)で、
生地にヨーグルトが入ってるみたいでほどよくさわやかだし、レモンピールが効いてておいしい。
(しかしこうみえても約350キロカロリーほどあるようで、キケンなんですがやめられまへん^^;)

てなわけでさみしいけど、、また来年。



sutaba_panpu[1]9月1日からお目見えの、かぼちゃ。
試しに買ってみました。かぼちゃが練りこんであるせいか、レモンよりも若干しっとりめです。
パンプキンシードがかりっと香ばしく、シナモンもほのかに香る感じでバランスよくまとまってる感じ。
(私はもっともっとシナモン臭があってもOK笑)
こちらもコーヒーに合う味。






そして(スタバとかんけーないけど)
今日9月3日はドラえもんのお誕生日~♪
gg090903[1]
このGoogleの記念日のロゴは、結構色々コレクションしてたんですが、
最近は、え?今日ってなんかの記念日だったっけ・・と調べないと分からないものも多くなり
記念日バージョンが増えてる気がして、(北京オリンピックの時なんて毎日違う絵だったような・・)
好きなものだけ残すことに。。
(というわけでドラえもんはコレクション入り)

ちなみにわたくしもドラえもんと同じ9月生まれ。むふふ。
ってべつになんもないですけどね笑。



<< カオマンガイ!! | home | 歌っていいな、芝居っていいなと思った夜 >>

comment

スコーンは最近食べていなかったのですが、コミュで、スコーンを温めてもらい、クリームをトッピング。さらにハニーを掛けるとおいしい、という話があって、チャレンジしてみたいと思う今日この頃。
しかし、いつもスタバにはランチ後とかのんびりタイムにいくことが多いので、未体験なんですよね~(笑)

私もスタバではデザートはあまり
いただかないのですが、かぼちゃのスコーンは
好きですー。(^^)
母が小さいときによく作ってくれたからかな?
なるほど!ともりんさんみたいにあっためてハニーをかけるといいね。
これも今度大阪で密かにやってみようー。

あ、そ~だったんだ。ナゼにドラえもん?だったけど、そ~なのですね。
で、いつか、グーグルコレクション披露してくれるの楽しみにしてます。

>ともりんさん
あー私もその話ネットで知りましたー。でもハニーがけまでとは・・知らなんだ笑。。すごすぎ、、
そうスコーン温めますか?って毎回聞かれるけど、上にチョコが(レモンはレモンチョコらしい)かかってるやつは溶けてべとべとにならないだろうか、とか心配だし、
ブルーベリークリームチーズは元々柔らかめなのでパンっぽくなっちゃうので、結構そのままで食べてます。
スタバのスコーン好きさんたちは、温め派が多いのかなー。
チョコは意外にいいかもですね♪
で、かぼちゃは思ったよりかぼちゃの味がしたので、クリーム合うかも!!
私もそのうちやってみよう~。さらにハニーは・・・ともりんさん検証よろしく笑♪
>のんびりタイムにいくことが多い
いいな~~私が行ける時間はいつも激混みです笑!!
>mint2さん
ですよねーー^^;
街のケーキ屋のほうがおいしいと分かってても、ショーケース見ると目が欲しくなるんですよねー。(NYのスタバのデザートでは一度痛いめにあったことがありましたが笑、日本のスタバはまあまあいけるんでないかと。。)
で、mintさん家ってやっぱハイカラ~♪家なんてドーナツ揚げてもらっただけでも大喜びで(しかもリングじゃなくて、ゲンコツだった汗。。)
スコーンなんて湖池屋スコーンしか知らなかったかもですです笑。
>ハニーをかけるといいね。
あ、そっか!
ハニーはカウンターに置いてあるし!まず温め&ハニーやってみようかな^^
(そうすると・・合うのはやっぱかぼちゃかなー)

>hagiさん
確かに・・言われてみれば、なんでドラえもんだけグーグルでは特別扱い??って感じですよね~。
(ポケモンの誕生日があるのかどうかそもそも知らないけど、人気という点ではポケモンでもいいわけですよね)
グーグルコレクション、ある程度まとまったほうが面白そうなんで、いつかブログにのせてみようかなと思ったりもするけど、、
なんだけど、、これ結構やってる人多いと思われるので汗。
どうなんでしょうね~面白いのかな笑?!

スタバでは甘物はほとんど食べないっす。だって、高いんだもん!(庶民派)
でもショーケース見ると欲しくなりますよね。
んが、そこをグッと我慢するのが楽しい。
そんなわたしは人呼んで修行系ドSでゴザイマス(笑)

>MARIさん
んまー、マダムが庶民派だなんて・・なにをおっしゃいますか笑!
でも私も高いと思います。。スコーン、ドーナツくらいはかろうじて、、という感じですけど、
普通のケーキプラスコーヒーなんてランチが食べられちゃいますから、サンドイッチなんていわずもがな笑。
でもおいしそうにみえるのよねーー♪(スタバの戦略にすっぽりはまってますな^^;;)
私は我慢できないたち、特に新商品だったりすると余計に・・
やっぱ基本ミーハーなのよ汗。(MARIさんはそういうとこ落ち着いていらっしゃるから!)

レモンスコーン、季節限定だったんですね!
私もレモン系すきなんですよ~。最近スタバ行かなかったから、逃したなあ。
でも、かぼちゃもおいしそう!
そうそう、この時期、秋のあたらしいお菓子がでるので、やはり新製品好きな私にとっては
自分との戦いです(笑)

スタバのスイーツは無駄に高いと思います(キッパリ)
この値段だったらラデュレと同じだよ?ってものもありますしね。
値段の割りにはお味は??だったり、大きすぎだったりと、もう少し研究して欲しいです。
お茶うけには重すぎ、ランチには足りず…と、スタバではもっぱらドリンク専門です。
最近探してまで足を運ぶタリーズの方がフードは豊富な気がします。
ちなみにスコーンはアメリカのものより英国のちゃんとしたものの方が好みです。
スコーンをこのサイズでこの味にしたアメリカ人の功罪は大きい!

>もっちさん
>秋のあたらしいお菓子
そうそう。でもって、芋とか栗とか・・好きなもんばっかでこまりますよね♪
私ももっちさんと同じではまると食べ続ける傾向にあるし^^;
レモンスコーン来年はぜひ笑。
あと今日さつまいものマフィンを買ってみたら(これもちょっと気になってた)、これもまあまあおいしかったです。
スタバのは生地が柔らかすぎというかほろほろ崩れるのがイマイチなんですが、、
さつまいもは、真ん中のとこがしっとりしてチーズっぽい?味なのが気に入りました!
>さちえさん
よかった~。高いと思ってるのは私だけじゃないようですね。
コーヒーはまあ仕方ないと思うけど(いくらマックの120円コーヒーがおいしいといっても、味は格段に違いますもん)
ケーキは値段と味が見合ってないってことでしょうねー。
私もめったに食べませんけど、雰囲気かな~。
タリーズは、なぜかいつもチーズケーキがおいしそうに見えます笑!
ちなみにスコーンは私も基本英国スタイルのものが好きですよ♪
その場合やっぱり紅茶のほうが合う気がして、、。
で、スタバのはスコーンというより半分パンと思って食べてます笑。(だって食べると見た目を裏切る柔らさだし・・)

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。