スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己ベスト
GW並みの大型連休であったシルバーウィークも、今日で終わり。
(次に出現するのは2015年だそう。気候的にも最高だし、次こそはどこかバカンスにでも行きたいもんだわ。。)

んで私は何をしてたかというと、いつにも増してバレエ三昧の日々を送っておりました。
というのも先週の日曜に、一緒にレッスンを受けてる方何名かが出られた発表会を観に行って、
またまた新たな衝撃を受けてしまい・・
まだ20代でなおかつ子供の頃からやってた人はいいんです、うまいなーとかキレが違うとか、
自分と比べても仕方ないと分かってるから、単純にすごいな~と観ていられる。
今回はその若手と一緒に、私よりもさらに年齢が上の方が出ていらして、
その方々の頑張りに、なんていうか敬服というか・・ものすごく感動してしまいました。
だってねー、ソロじゃないからその若手組ともちゃんと合わせなきゃいけないんですよ。
それが同じ振りはおろか同じ速さでしかもぐらつくことなく踊りきった姿(もちろんポアントで!)に、
人間ってすごいなーとあらためて思いました。
まあ私より年が上といっても、バレエ歴は断然長いので基本ちゃんと踊れるのですが。
でも生物的にいったらどんどん老いていくのが普通で、そこをなんとか日々の努力で老いのスピードをゆるやかに、
かつ技術的には少しでも向上したいと稽古に励むアラフォーたちって。。(もちろん私も)
なんなんでしょうね、いったい^^;
バレエにはそこまでしてもやりたいという魅力があるんですね。



そんなわけで、今週は休みをフル活用して「週6日稽古」の自己ベストに挑戦!

月曜・一本(基本60分)+バランストレーニングを一本
バレエ以外の体幹を鍛えるようなトレーニングをすると、やっぱり調子がいい。

火曜・ニ本※午前と午後
重い荷物を持っての移動と、稽古と稽古の合間、時間が空くのがちょっと大変。
で、ふらふらになりながらも夕方から久々に会う友人と飲み。楽しくて遅くまで深酒。
肉体疲労に効く栄養ドリンクも飲む。

水曜・一本
疲労がたまってる感じ。でも稽古は絶好調♪好きな先生だからか?

木曜・一本
この日は普通に仕事。朝、なんとか起きたのに、そのあと1時間ほど気を失う笑。
仕事中もあくびばかり、眠くて仕方ない。。
しっかり筋肉痛も出てきた。(火の午後のクラスがきつかったので、そのせいか)
でも太腿の前側が筋肉痛なのが情けない・・ほんとは内側が筋肉痛にならなきゃいけないのに、
前側は大きい筋肉だからつい使ってしまうんだろうな。
この日の稽古は昨日とはうって変わって、絶不調(涙)。。
疲れがピークな感じ。じんわりだるいし体も熱くて乳酸がたまってる状態ってこんなかなと思う。

金曜・一本(75分)
仕事が適度にひまで忙しかったのがよかったのか、眠気もなくすっきりした感じで稽古に突入。
連続5日目にしては、まあまあ動けた。
この日は、稽古前にちょっとお腹がすいていたので(出来るだけ我慢するようにはしてるんだけど)
海老バーガー(これ好き♪)を一個だけ食べた。なんとなくそれがよかったみたい。
この、前に何か食べるか食べないかって意外に難しくて、食べて体が重くなる場合もあるのだけど、
ガソリンが枯渇してる感じがするときは、逆に食べたほうがいいのかも。と思った。

土曜・一本
木、金と激しく筋肉痛だったのが、ちょっと和らぐ。
今まで休ませたほうがいいのかと思ってたけど、動いて筋肉痛を解消するのもありってことか?
この日のクラスも結構キツイのだけど、先生がめちゃめちゃいいので楽しい。
VAAMを飲んだら、いつもの1.5倍くらいボタボタと汗が出て気持ちがよかった。

と、連続6日ってどうなるんだろう・・と思ってたけど、意外に大丈夫でした~^^
てか、不安に思ってることをいざやってみたら、思ってたより平気だったってこと多いですよね。
どちらかというと先に色々考えてしまうタイプなので、こうやって、「四の五の言わずにとりあえずやってみる」ってことが、
精神面でも(少しだけど)プラスになっているんじゃないかという気がする。

実際今日も稽古に行けそうというか、行きたいような気もしたけど、
とりあえず明日から通常の一週間が始まるので、とりあえず自粛。
てか、いつもの生活の中でどれだけ出来るかのほうが大事だし、今後の課題なんだろうな。
(仕事中、あんまり眠くなるようじゃマズイしね・・汗)
あとバレエを踊るための筋力・持久力をつけるトレーニングもやっぱり必要と、あらためてひしひしと感じた。

先は長くて短い。でもめげずに頑張ろう!



090926_ice[1]090926_ice01[1]

そんな自分へのご褒美(笑)

ケーキとかは極力我慢してるんだけど、やっぱりアイスはやめられない。。
無人島に、好きな(甘い)もの3つだけ持って行っていいよと言われたら、私は迷わず
アイスクリーム、チョコレート、チーズケーキを選ぶ。というか決めてる。
(そんな状況は一生こないと思うけど、普段からこういう類のくだらないことを考えるのが好き笑)

で、ちょうど新宿近辺にいたので、以前から気になっていた
イタリア・トリノ発の、無添加高品質をうたうジェラート屋『GROM(グロム)』へ。


休日のせいか20人くらいの行列が出来てましたが、わりとするする進んで10分ほどで買えました。
(どれもおいしそうで本当に直前まで悩んでたので、この並び時間があってかえってよかった笑)
シシリア風グラニータにも惹かれるし、、ピスタチオ、バニラ系も食べてみたいけど、
本日は“バチョ(トリノ産ジャンドゥーヤチョコレートとヘーゼルナッツ)とラズベリー”の組み合わせに。
(3種類にすればって話だけど・・また次回のお楽しみ♪)

チョコレートは、ひと口目なんか独特なカカオの風味がしました。
ラズベリーは、さっぱりしてるんだけど濃厚~。
ジェラートなのに口当たりがとっても滑らかで、空気の含有率というのか密度感が絶妙でした。
おいしかったです!!
いい材料を使ってるせいか妙な後味も残らないし、いくらでも食べられそう。キケンです^^;



※ちなみにNY店はアッパーウエスト、ダウンタウンと2店舗あるようです
233, Bleecker Street (and Carmine) - Greenwich Village -
2165, Broadway (and 76th) - Upper West Side -



**GROM(グロム)
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 1F



<< 秋生まれでよかった@bistroあとりえ | home | ボウ仔飯・・もどき >>

comment

頑張ってみたい!とブログで宣言してから週4が週5になり、ついには週6・・。それでももっと!と思えるものに出会えて幸せだね~羨ましい~^^。みいこさんはいつも謙遜して、「私は全然上達しないしー」って言ってるけど、観る機会があったら、みいこさんが先輩たちに刺激されたように私もものすっごく刺激されて感動すると思うなー、私。
でもその気持ちがきっともっともっと・・につながって、上達につながるのよね。見習わなくちゃ。
で、アイスね♪
私も1年中箱買いで冷凍庫にあるけど(でも安っいやつね 笑)、ちょっと頑張った日は3個も4個も・・^^;;、あーだから痩せないのねーとほほ。

>「四の五の言わずにとりあえずやってみる」
そーです!それ重要!(笑)
考えることって実際は殆ど無駄です!(断言か)
わたしも放っておくと脳が考えすぎるタチですが、考えても無駄じゃと気づいてからは、極力先に動くことにしてます。
思考は後からで間に合います。
考えすぎると病気になります(断言か)
がんばってね~♪

私もいつでもアイスがやめられましぇ~ん。(^^;;
それにしてもストイックなみいこさんだなあ。
だけど、遅くまで飲んじゃうところもステキ★
先生が好き!ってところもポイントですよね。(^^)
うちのダンさんが2月のキャンプでダルビッシュ投手と対談したときに
WBC前で絞りすぎてると感じて「オマエ、食ってるのか?(笑)」って
聞いたら「絞ると同時にめちゃくちゃ食べます!」って
おっしゃってたそうで、食べない!と強迫観念的に食べないと
逆に筋肉にストレスかける場合があるそうだとか。
しっかり召し上がって、いいイメージでレッスン頑張ってくださーい♪

今日のグーグルが、仙人ですよー
と言いに来たら・・・
すごいことに!!
倒れないようにしてくださいねっ
ランスカ・コンテストがあったら
№1ですね!!むふっ

>nanaさん
確かに遅すぎた出会いですが^^;幸せかもー。初は怪我しないようにとにかく稽古が出来ればいいと思ったのが、
上達したいなんて思い出すんだから、人間の欲というのは果てしないですね。。
でも基本はもちろんプロの人の同じようになんて見果てぬ夢というのは分かってるので、
“今よりもっと踊れたら楽しい”っていうシンプルな欲だけなんですよね。
多分英語がもっと話せたらとか、楽器がもっと思うように弾けたら楽しい。ってのと同じ^^
でアイスといえばnanaさんですよ笑。
思えば・・nanaさんのアイス好きに気付いたのが、初めて皇居ランしたあの時だから・・笑、歴史だね~~。
私もスーパーでたまにハーゲンダッツの安売りしてたりするとまとめ買いしたくなるけど、あれば毎日食べちゃいそうなので、、食べたい時にコンビニで都度買いです^^;
>MARIさん
なんかMARIさんに断言されると、妙に安心しちゃうのよね~笑。
考えすぎると病気に・・は本当だね。
もちろん考えなきゃいけないことは山積みなんだけど。。(あ、そう思うのもいけないのか?!)
これ以上考えたらヤバイという体の危機感はなんとなく分かるようになったかも。
でもね、私MARIさんの思考する姿好きですよ♪(ま、どんなのかは、、言わないけど笑)
で、バレエの稽古中は他のこと考えたくても考えられないというか、100%目の前のことに集中してるのもきっと良いんだろうねー。
>mint2さん
ふふふ・・mintさんのブログのエントリに、何気にアイスが多いのを私は見逃しませんことよ笑!
で、プロのスポーツ選手は体のメンテナンスも仕事のうち・・なのは当たり前なんですよねー。出来なきゃいけないのですよねー。
私などが、つい運動後のストレッチ忘れて寝ちゃったり、体重落ちない~なんて言ってるのは
ほんとプロから見たら甘ちゃんだろうな~~^^;
>絞ると同時にめちゃくちゃ食べます!
いいな~~(本気でうらやましい笑)これこそ若さの特権。
しっかり筋肉があって、めちゃくちゃ動いてどんどん消費するっていう♪
私くらいの年になると、食べないで痩せると「最近疲れてる?」とか言われちゃうので笑!それだけは避けたいですね、ほんと。頑張りまふ。。
>yuricoさん
あれ、仙人だったのですねー。
最近のグーグル記念ロゴって、調べないと「え?今日って何の日だった??」ってこと意外に多くないですか~^^;
はい、「○くない」ってことは頭の片隅には置いて笑、、励みます!
でもすごいこと・・というのは、私よりもyuricoさんの日常ですから笑!パワフルすぎます~~
ランスカ・・いまだに稽古でも履けないし・・なーんか抵抗あるんですよ。たぶん基本ドスコイ体型だから(コンプレックス)だと思いますっ汗。

みいこさんお誕生日おめでとうございます~。
そしてお疲れ様です!
私は結局学校閉鎖になったのでスケジュールがめちゃくちゃになってたのですが、稽古は強引にいきました(笑)
リハもはじまってさすがにキツかったので久々にアミノバイタルプロのお世話になりましたよ。
でも続けて稽古してると、出来ない日がすごく不安になるんですよね。行ったからって、上達するわけじゃないし、もとからそんなテクニックなんてないから、心配するのもおかしいんだけど(笑)。これって中毒なんですかね~(笑)
私もアイスはやめられないんです~。ハーゲンダッツも新商品でてるし・・・・。
アイス食べるならご飯たべろって話なのは分かってるんですけどね(笑)

>もっちさん
いや~ん、覚えててくれたのね・・(感涙)ありがとう♪
(で、私もバースディディナーより、稽古に行きました。おなじく中毒笑?)
でもなになに学校閉鎖って、、そうだったんだー。大変でしたね。
>でも続けて稽古してると、出来ない日がすごく不安
分かる~。。疲れてくると昨日まで出来てたことが出来なかったり、しょっちゅうです。
(ピルエットとか特にそう)
でも以前は10回のうち1回だったのが、今は3回出来るようになったとかであれば、なんとなく出来てきてる気がしませんか。
もっちさんの場合は、10回のうち9回は出来なきゃとか。。レベルの違いはあると思うけど^^;
私はそう思うようにしてる・・。
そうそうハーゲンダッツの新商品出ましたね。
秋はだいたい魅力的なものが多くて、今回の「リンゴカルバドス」とか、も~~車吊広告に目が釘付け笑。
でも、もっちさんはまずはご飯たべてください笑!!

おーーーー
お誕生日おめでとうございます♪
出遅れてすいませんっ
そして、今日は、ガンジーの誕生日♪
って、グーグルみて知りました!!
↑これ、書きにきましたっ。笑

あらためて、LOVE送りますが・・・
むふー。
お誕生日おめでとうございます~。
私もガンジーのお誕生日におおお!と
思ってしまいました。
博愛なガンジーさんとみいこさんはこういう
ところで繋がっていたのかしらん♪にまっ

>yuricoさん
そんな、いいのに~~わざわざコメントありがとです♪
>ガンジーの誕生日
そうそう、私はあのつるりとした頭がちょうどgにいいのね~^^などと変なところに見入ってしまいました笑。
>mint2さん
mintさんまで~~律儀にありがとうございます。
ガンジーさんは天秤座の偉人の一人ですかね。(今も世界から暴力がなくなっていないのは悲しいことですけど、、)
あんな風に強くなりたいものです^^

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。