スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ibaraki遠征
今月初めに発売されたユニクロ「 +J 」
店員さんに聞いたところによるといちおう限定コラボで、第2弾(すぐあとに出たダウンもの)までしか、発売予定がないとのこと。
なので、ミーハーとしては記念に買ってみましたよ笑。
最近はデザイナーものなどめったなことじゃ買わなくなりましたが、
20代のデザイナーズブランド全盛の頃のジル・サンダーといえば、ものすごくおしゃれな人が着る
っていうイメージがあって(当時の新宿・伊勢丹でも2Fではなく3Fのアッパーなフロアにあったはず、確か)
しかもおされを散々したあげく、ミニマムにたどり着いたそこそこリッチな層が着る服というイメージがありました。
それがね~ユニクロとコラボとは・・・。(ひぇ~です汗)ほんと時代はどんどん進んでいくのですね。
なんか完全においてけぼりだ・・・。

で「 +J 」は、一部店舗でしか取り扱いがないとのことで、
都内にわざわざ行くのもなんだし、ちょうどいただきものの映画鑑賞券があったので、
足をさらに田舎方面へ伸ばし、5月にオープンしたばかりの『イオン土浦ショッピングセンター』へ。
(ネットで買ってもいいんだけど、やっぱりユニクロですから・・実物見ないと怖い笑。
セーターちじむし、綿のTシャツとかはすぐ伸びるし^^;それなりといえばそれなりですよね。。
あ、ヒートテックものは好き♪)


0910_J[1]

ストレッチコットンロングTと、タートルネック、計2枚購入。
黒のロングTは、襟ぐりが狭い、丈も袖も長めでかなりタイトなデザイン。
タートルの紫もグレーがかったなかなかいい色(同サイズの他色はソールドアウト)
といったぐあいに、ぱっと見ユニクロ商品とは思えないような出来でした。
ただジャケット、コート類は、羽織ってみたら思ってた感じではなかったので食指動かず。
(トレンチコートは見てデザインが良かったら欲しかったんだけど、速攻売り切れたもよう)
でも人気がありそうなアイテムは、ほぼソールドアウトだったので、はやり注目度はすごかったのでしょうね。

ついでに、
SCに入ってる映画館でカムイ外伝を観ました。
休日だというのにガラガラで、人生初の貸切鑑賞になるかと思った^^;
(始まったら8人くらいいたかな、でも空いてる映画館最高!)
本編のカムイ伝といえば、実際読んだことない私でも、あの明るいとはいえない独特な感じの絵づらが浮かぶくらいだから、
有名な漫画なのですよね。(ネットでこんな評をみつけて、カムイ伝読んでみたくなりました)

外伝では“抜忍”となったカムイ(松山ケンイチこと松ケン)が、ひたすら逃げたり、戦ったりする。(そして台詞もあまりない笑)
その忍らしい走りっぷりと鍛えられた若い肉体(なんか変なニュアンスに聞こえたりして笑)を堪能するにはいい。。
だけど、「常に追っ手から逃げている」警戒状態100%の精神がデフォルトゆえ、
誰ひとり信用することが出来ず、ただ生き抜くことだけが生きる全て。という、
どう考えても究極に孤独なぎりぎりのところで生きてる感じ。があまり伝わってこなかった。
(そこを観せてくれないとぉ~~と思ったけど)
そういうのは原作にはかなわないと考えたのか・・アクションと松ケンの肉体(笑)に頼ってたような。
(でも足はちょっと細すぎ、抜忍というよりモデル足かなあれは)
とはいっても、肝心のCGも予算なかったのかなーというような作りだったし。。
監督・脚本も特に意識しないで観たんだけど、後からその名前を見てびっくり。(のわりには、イマイチだったので)
松ケンも好み系の顔(夏の文庫本のポスターが良かった)なんだけど、
やっぱ伊藤(英明)君がカッコいい~~♪というのが、結局のところ。
なんだかな笑。





ami20001[1]

そして翌週もお天気がよかったので、遠征。
7/9にオープンしたばかりのあみプレミアム・アウトレットへ。
(といっても思ったよりぜんぜん近かった、道が空いていれば車で30~40分ほど。ってウチも田舎だわね笑)
店の数はちょっと少ないかなと思ったけど、まあまあ楽しめました。
でもHPにある西海岸をイメージした、ってのはどうよ笑??

特に買いたいものもなかったけど、なんとなく目に付いた店をひやかして、
夏のサンダル最終価格笑、定価5,000円ほどが⇒1,500円のサンダル(ホーキンススポーツのごく普通っぽいの)と、
紺地にベージュ水玉のマフラーを買う。
好きな「NINE WEST」はあんまし安くなかった。。やっぱりNYや香港のバーゲンシーズンがお得ですね~。


ami20002[1]

最近ブランドバックを全然買っていないので、
一番危険だったのがここ笑。
ものすごく気に入ったのがあればいいけど、こういう飢餓状態の時(笑)は、許容範囲が広がってるので危険なのですよ・・・
割引率は30~70%といったところ。オープン当時は入場制限とかもしてたみたいだけど、この日はそこそこの混み具合。(連休とかだとすごそう)
で。
案の定、期間限定70%オフの中にわりと使えそうなデカめの肩掛けバックを見つけてしまい、
(コーティングがかったシグネチャーもので、真ん中に縦にストライプの線が入ってて馬車ロゴが刻印されてるやつ)
めちゃくちゃいいってわけでもないんだけど、ブラウン×グレーで飽きなさそう。。とか、27,000円位なら買いか??とか
色々いい風に考えて(欲しい時ってたいていそうよね^^;)「まじでお買い上げ5秒前」でした笑。
でも迷って迷って、モノを入れたら重量が結構ヘビーそうだったので、結局やめましたけど涙。


ami20008[1]ami20010[1]

お昼ごはんは、錦糸町とかにある(チェーン店?)『ゲウチャイ』がフードコートに入っていたので、迷わずここ。
もちろん、私はカオマンガイ♪
スタッフもタイ人みたいな人がいっぱいいたし、名前も聞いたことあったからおいしいのかなーと期待したら、
うん、まあまあ。。
鶏の臭みはそんなになかったけど、私の好みはやっぱり神田かな。
しかもこれで900円は観光地値段ですかね。
でもタレも辛さ抑え目で、しょうがとにんにくも程よくだったので全体的に食べやすく作ってある感じ。
デザートはタロイモのプリンと、ココナッツアイス。タロイモはちょっと水っぽいけどスイートポテトっぽく素朴な味。
ココナッツアイスは、アイスクリームというよりガチガチに凍った笑、シャーベットぽかった。
焼きたてピザの「PIZZERIA 1830」もおいしそうだったな。

ami20013[1]

帰りは道が混むから早く帰ろうと思ったけど、、夕方になってしまいました。
牛久の大仏さま(世界で1番大きいとあったけど、Wikipediaでは2番になってますな。なんでだ?)
も、物欲のおもむくまま右往左往する人間達(私)を温かく見守っておられます。。
って、アウトレットの中からもしっかり見えるんですよーー大仏さま笑。
なんでやっぱり西海岸とはほど遠いと思われます、はい。

ami20016[1]近くで見るとこんな感じ。







<< これおいしい! | home | 秋生まれでよかった2@『甜蜜蜜』さんの月餅 >>

comment

うおお。「+J」ですな♪
「セオリー」に似たラインを感じますが、大阪
でもすごい人気だったようですね~。
ストレッチのラベンダーカラー素敵です!!>みいこさん
ユニクロって年々前シーズンの修正点等をきっちり直して
製品化していて更に進化しているところに好感が持てますよね~。
娘はGAPキッズですけど、ステラ・マッカートニーとのコラボを楽しみに
待っているみたい。ママはあの懐かしいカルロスファルチの
バックも出るというので要チェキだなあと
思っているのですが、とりあえずNY行きたいっす(泣)
カオマンガイも食べたいっす。(><)

なるほど~ちょっとLAにあるモールっぽいですね(笑)>西海岸をイメージ

>mint2さん
セオリーか~~憧れだわ~♪
「+J」はまだ形を保ってますが、何度も洗濯したらどうでしょうねー。。
値段なりかな・・とか検証するのが楽しかったりして笑。
紫は従来のユニクロにはない色でしたねー。隣ブースにあった紫色と比べてこんなに違うのか~って思いました。でも確かに、商品によっての良し悪しはあるけど、常に“攻めて”ますよね、ユニクロは。
なんだかんだ言っても好感持てちゃうのはそういうとこがあるからかもしれない!
mintさんするどいっ♪
で、私もGAPキッズならぬGAPおばです~^^
GAPも2週間ごとくらいに新商品をばんばん出してる感じなので、楽しいしつい見てしまいます。
>ステラ・マッカートニーとのコラボ
えーーほんとですか。楽しみ!
アディダスのステラ・マッカートニーラインも可愛いですものね。
カルロスファルチも懐かし~。
てかあのコテハデな感じ私も嫌いじゃないでーす。結構化けたりしてね^^
NY、mintさん先に早く行ってくださいまし~。
私は(もうかなり限界だけど涙)もう少し先になりそうなので・・・mintさんのブログのストーカーしますんで笑。

>Rieさん
あら!!西海岸の達人のRieさま♪
あながち遠くないってことですか~笑>LAにあるモール
それともちっぴしダサ系ってことかしらん笑。
私は東京ディズニーランドの入り口に近い、店が並んでるとこに似てるなと思ったのよねー。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。