スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あどちゃん
先週木曜日、
「丸善」(丸の内オアゾ)の前を通りかかった時、偶然“昭和の漫画家(作家だったか?)展”と称した
小さなイベントにて、あどちゃん発見。

昭和か~、
あどちゃんこと、水森 亜土さんといえば、
私達の世代なら歌いながら両手で絵を描くキュートなお姉さんとして、記憶のどこかにはあるはず・・
確かに昭和だ。

090319_ado02[1]

でもね、
昔から作風は一貫してると思うけど今見ても全然古い感じがしないんですよねー。
水森さんご自身が、あの頃からすでに年齢とかを超越している気がするし笑。
あどちゃんは永遠にあどちゃん、で。
以前から好きだったけど、
最近になってさらにあどちゃんラブ♪なわたし。

イラストとかじゃなくて、
ちゃんと1枚の絵になったものって幾らくらいするのか知らなかったけど(原画じゃなくて)、
大きさにもよりますが大体10~20万円くらいの間でした。
これって安いのか妥当なのか高いのか、ホント分かりません。。
買う買わないは別として、私は高い気はしませんでしたが。(最終的には、自分の価値観だけ?)
でもって、下部には○/200とのサインがあり、
もし手に入れたとしたらこの世に存在する200枚のうちの一枚と思えば嬉しいのでしょうけど、、
でもそれも、これぞっ!!という絵を見てしまったら最後笑、
きっと原画が欲しくなるんでしょうね~。
“原画”という響きの抗いがたい魅力って・・ありますよね。(買えるわけないけど、妄想だけ)

あとびっくりしたのが、何点か新作がありました。
まだ現役で描いておられたのですねー。(失礼^^;)さすがです。
もうこの勢いで、100歳になってもこの“永遠にあどちゃん”な感じで描き続けて欲しい!

090319_ado01[1]

というわけで、現在の携帯の待ち受けはこれ。

<< 香港3日目後半(しめは糖水2連チャン) | home | 『いつも心にCATSを』@五反田キャッツシアター >>

comment

なつかしーー
小学生の頃、亜土ちゃんのイラストの文房具をたくさん持ってましたよ。
リトが10~20万なら水森亜土という知名度を考えればお安いのでは?と思います。
村上隆のカイカイキキ所属の若手作家のリトって30万以上しますよ~
>最終的には、自分の価値観だけ?
その通りです!(笑)
わたしも自分の価値観の名の下に一体画にいくら費やしていることでしょう…

何年か前に百貨店のイベントで水森亜土さんがいらしていて、ミョ~にテンションがあがってしまいました。
今思えば、昭和に反応したのかもしれません・・・。

うーん、200枚で10万円。
原画だったら、即買いですよね~
今現在、その200枚のうち、その画廊元さんに何枚残っているのかな~?
とか、色々考えてしまうけど、やっぱり「これだ!!」と思ったものに出会ったら値段は関係ないですよね。転売するわけじゃないしー(私の場合は、するかもしれませんが。笑)
あどちゃんは、自分をいつも書いていたんでしょうか?ガラス面に、両手で左右同じ絵を書く時の姿が目に浮かびます♪

あどちゃ~ん♪亜土ちゃん大好きです!ソニプラとかでも売ってますよね?ヤングが亜土ちゃんにハマッてる的なのを見ると「こっちはキャリアが違うんじゃい!」って思いませんか(笑)?
酒井順子さんのの「おばさん未満」って読みました?亜土ちゃん好きにはたまらない装丁です♪何度もニヤニヤしちゃいます♪

>さちえさん
亜土ちゃんって、昔はサンリオで扱ってたんだっけ?!
なぬ?カイカイキキにいるだけで30万以上ですと笑!まーそんなことはないか、人気もあるってことかしら。
でも確かにあどちゃんの知名度からしたら安いかも。またブームがきちゃったりなんかしたら、価値がバーンと上がったりするんでしょうねー。
>一体画にいくら
さちえさんはいいんですよー。絵を買えるってことはステイタスでもありますもん。
私も一生に一度くらい原画を買いたいなー笑。というかそこまで好きって絵に会いたいです!
>すまさん
あーもしかして。。関西のほうで水森亜土展やってましたよね。(ググってて知ったんだけど笑)
イベントちょこちょこはあるんですね~。私も今度東京あたりであったら行きたいっ♪
で、子供の頃よく見てたTVのお姉さんで、しかもあのインパクトだし、絶対テンションあがりますよー^^
>yuricoさん
うん、原画だったら買い買い笑!!
でも買うとしても(好きで買うんだけど)いざとなったら売れるかなとかちらっと考えてしまう。。。笑
>ガラス面に、両手で左右同じ絵を書く時の姿
そうそう、あれは子供心にもすごい!と思った。今考えてもすごいけど・・ああいうスタイルって他にはいないもんねー。あどちゃん偉大かも。
>なるさん
そーそー、なんたってこっちはリアルタイムであのお絵かきショーを観てたんですからね(鼻息)!
でソニプラにもあるんだー。私スケジュール帳はヨーカドーで買いました笑。
なんかさ、ポーチとかも欲しくなってきましたよ。。買っちゃおうかな^^
>「おばさん未満」
ググりました~
なるほど一番ラブリーな系統のやつですね。ピンクの花がたまりませんねぇ。。
しかしこれ、本の内容も気になるわ笑。
(装丁とのギャップが・・・)

そうだ、そうだ、ガラス面!!!
家の窓ガラスに描きたくてたまりませんでした。
!(^^)!

>すまさん
ねー、あの透明なとこに描くってのがすごかったー。
しかも反対に描いてくるっとまわして正面にしたら絵になってて、両手使いだし同時に歌も歌ってたよね。(あってるよね?!)
ほんとミラクル笑!

みいこさん♪
嬉しいコメントありがとうございますー(^^)
だーかーらー、甲子園にほんまにいらしてくださいー!!!
めっちゃ美味しいビール飲めますよっ。(笑)

>mint2さん
わはは~mintさんたら。。律儀なんだからー。
そうそう、考えたらあの頃はビールも飲まずに(高校生だもん当たり前ですね^^;)、
ジリジリ照りつける太陽の下、耐えてたんだった笑。甲子園でビール飲みたいなあ♪
いつもそう言ってくださるmintさんの気持ちが嬉しいですよ、私は!!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。