スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理が食べタイ♪
久々の外食。
てか予定はなかったんだけど、ふいにどっかで何か食べようということになって、
たまたま神田付近にいたのでお気に入りの『東京カオマンガイ』へ。

ランチは何度か来てるけど、
夜もちょっとしたつまみはあるし、カオマンガイ以外はどんなもんかなーと思ってたのでいい機会。
適当に前菜食べて、最後にカオマンガイで〆と思っていたら、
たまたま1周年記念のコースメニューなんてのがあったので、それにしてみました。
(予定外の外食なので、携帯での撮影です^^;)




1品目。生春巻きと、さつま揚げ


100202_02.jpg

2品目。ソムタム(パパイヤサラダ)
本来はかなり辛いらしいけど、連れが辛いのが苦手なため(なのにタイ料理を食べたがる不思議なおひと・・)
辛さ控えめにしてもらう。
こういう葉っぱじゃないサラダも大好きです。日本でいうとなんだろ、大根サラダ?
ちょっとしなっとさせて、でも歯ごたえは残してバリバリと食べるのがいいです。
タイなのでちょっと甘めですが、でもおいしい。


100202_03.jpg

3品目。ソフトシェルクラブのカレー炒め(単品メニューになく、このコースだけのよう)
これは今回のヒット
(多分軽く揚げてある)ソフトシェルクラブに玉ねぎの甘さと卵のふわふわ・・食欲そそるカレー味。
いや~~これはおいしい。
ソフトシェルクラブって身が少ないと殻のごわごわした食感だけが気になってしまうけど、
ちゃんと身もたっぷりで、柔らかくてナイス♪


100202_04.jpg

4品目。カオマンガイ
3品目までは2人前盛りで、最後のカオマンガイは一人一皿づつ。
(並、または小盛+デザートのどちらか選べます)
ここの鶏しっとりして臭みが全然ないんですよね。もう毎回間違いなくうまいです。
パクチーは必須なので、追加(+100円)でお願い。

以上基本4品コースで、1,800円(@一人)でした。

そしてそして、1周年だそうで本当におめでとうございます!!
若いお兄ちゃんがいつも一人で頑張ってて、もくもくとおいしいものを作り続けている姿が素敵です。
これからも応援しますからー^^


ついでに、少し前に行ったのはこちら。
最近夜はあまり外食することがないので、せめてランチでおいしい店を開拓したいなと思って、
上野界隈ならなお良し!てことで、行ってみた。

シャー トムヤムクン ポーチャナー』※上野マルイの横あたり

100203_02.jpg

看板がいかにも派手派手・・分りやす~~笑。

100203_01.jpg

昨年末ごろにオープンしたばかりらしいけど、タイ料理マニアな人のブログに何度か登場していたのでちょっと期待。

まずはカオマンガイでお手並み拝見、といきたかったけど、
この日は麺が食べたかったので、タイの有名な焼麺。(名前忘れた)
付け合せにソムタムと、冬瓜みたいな野菜とミンチ肉が入ったスープが付く。
そしてこの麺にもあれやこれやと具材が仕込まれていて、手抜きしてない感じがいい。
しかし味が。。ケチャップ強すぎ。
本来どんな味なのかよく分かってないのだけど、なんかタイっぽくなかったなあ。
ナポリタン好きな人ならいいかもしれない笑。
まあ、一回食べただけじゃなんともいえないので、次回はカオマンガイか店名にもなってるトムヤムあたりを試してみよう。
タピオカは小粒で好きな味だった。

ほんとは、ベトナム料理も大好きなんだけど、
いまいち行ってみたい店がないのよねぇ。(蒲田の『ミ・レイ』は予約が取りづらいし)
いい店ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください♪



<< タイ料理が食べタイ♪part2 | home | MTからFC2へ(引越し備忘録) >>

comment

れんちゃんだったのですね!!

カオマンガイなくて、がっくしでしたが
コチラで、ばっちり食べておられたのですねっ!!
私は、次回を楽しみにしておりますっ^o^
そして、ソフトシェルクラブ大好物なので
このカレー食べてみたいですうう
体調ばっちしだったのに、ちょっとびびってしまいましたが
次回は、大辛大丈夫ですからぁーーー

神田はカオマンガイ専門店って感じで、大森はベテランタイ料理屋ですねー。(年数も違うし)
比べる必要はなく使い勝手によってどちらもいいと思いました♪が
神田でソフトシェルクラブがあったのはちょっと驚き~笑、1周年ってことでゴーカメニューだったのかなあ。
私もソフトシェルクラブ好きなんですが、食べたのはNYのベトナミーズ以来でした^^;;

でも女性は特に体調変わりやすいし、無理はいけませんからね。。私もそんな激辛好きってわけでもないし、ほどほど辛さで十分です笑。
神田もそのうちぜひ!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。