スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑いと食欲
1005_michan.jpg

先日、yさんのお力添えにて『清水ミチコのお楽しみ会 ツアー2010』なるライブを観てまいりました。

昔はTVでしょっちゅう顔を見てた気がするけど、最近はTVそのものをあまり観ないので、
どんな芸をしていたのかもすぐに思い出せず。
で実際観たら、顔とかもあの頃(野沢直子と一緒に「夢で逢えたら」とかで出てた頃?)と変わってなくて、
ブラックなネタでも品が悪くならない元々の人柄の良さみたいなものが出ていて、
温かみがあってとても素敵なライブでした。
お客さんにリクエストありますか?と聞いたり、舞台と客席の間がとても近しい雰囲気なのもびっくり笑。
オカマちゃん系のファンも多いらしく、隣の席の“それとおぼしき”カップルも
「よっ!みっちゃんっ!!」みたいなノリで、終始大うけしてました笑。(君たちも十分面白いよ笑)

HPみたら今後も全国津々浦々(すごい数!)回られるようなので、あまりネタばれになるような話はやめますが、
私は瀬戸内寂聴と平野レミ(この方のキャラ好き~)さんのものまねが、なんといってもツボでした笑。
あとフジコヘミングとか。
てか、ものまね以前にご本人達も強烈で面白いですもんね~~^^;
バッタもんシリーズも笑った笑った!!(書けないのが残念)

歌まねは生で初めて聞いて、ものまねする人って普通に歌上手いんだな~と改めて感心したり、
でも吉田美和とかMISIAとか、ずば抜けて歌が上手い人のはちょっと厳しそうだったので、
ああいう他の誰も真似できないような歌い手って、なんかもう生まれ持った才能が違うとしか言いようがない
んだろうなあ、とか思ったり。

でもこのライブも、心地いい抜け感を漂わせつつ見せるところはきっちり見せるプロの芸と、
お馬鹿なことを言ったりやったりしても、なんだか品の良さが出てしまう、
みっちゃんにしか出せない味わいの、大人のお楽しみ会でございました。
yさんのおかげで久々にたくさん笑いました、ありがとう♪

てなわけで。
気持ちよくお腹がすいたので笑、
この日ご一緒していたMさんおすすめのタイ料理屋『クルン・サイアム』に連れて行っていただきました。
いかにも三茶といったこじんまりした飲み屋風の店で結構照明が暗めだったけど、
エスニックな手作りっぽい内装も相まって妙に落ち着けて、お酒をゆっくり飲むのにいい感じ~。
結局終電ぎりぎりまでまったりしてしまった。


※写真はフォトショで無理やり明るくしたら、なんかへんてこな画質に。。
1005_tai01.jpg

ソムタム。
タニ キッチンで食べて以来このカオニャオ(蒸したもち米)と一緒に食べるのにはまった私。
ほんとヘルシーでおいしい、素晴らしい組み合わせ。

1005_tai02.jpg

タニ キッチンでは食べられなかった(なかったんだっけ?!)ガイヤーン(タイの焼き鶏)。
これも基本好きな料理だわー。
他店と比べたことないから分らないけど、皮もパリっとしてた気がするしなかなか!

1005_tai03.jpg

海老のすり身をのせたトースト。
これ、タイ以外のエスニック料理でもよくありますね。
前菜的なおつまみとしてあれば結構頼んでしまう定番なんだけど、
ここのはちょっとパンが脂を吸いすぎてて重かった。。
2枚、いや1枚でも十分だったかなと後の祭りで思ったけど、もったいないのでほぼ食べつくして、
帰り道は二人で胃をさすりながら歩きました笑。
(妙齢のお年頃にはこの手はもうキツイってことね、とほほ・・)

1005_tai04.jpg

〆はタイの汁なし麺。


Mさんは、以前よりちょっと脂っぽくなったかな~なんておっしゃってましたが、
CPも良くて、ちょっとタイ料理つまみながら飲みたいなんて時にこんな店が近所にあったらいいなと思いました。
やっぱ都会はいいやね~笑。


<< 濃い~~ | home | 奥会津秘湯の旅・玉梨温泉【2】 >>

comment

オイラんちの廉価PCで見ると本城直季チックな写真に見えます。これはこれでアリだと思います。
オイラもやりたいけど、フォトショップないし~、残念。

その節はお誘いいただき、ありがとうございました!

みいこさん以上にテレビを観ない上に、日本の芸能界はさっぱり?な自分でも、彼女の繊細でオタクな芸に笑わせ&感心させていただきました。それとなんといっても、黒柳徹子女史のグレイトなこと!凄いねぇ(笑)

タイ飯は、きっとコックが帰国したんだと思う(笑)
三茶には、最近2軒、タイ料理屋がオープンしたんですよ。今度偵察しておきます。
近いうちに、また是非お付き合いください。

>hagiさん
え~アリですか?!さすが写真への造詣が深くていらっしゃる!
かなり人工的な感じで食べ物写真としてはちょっと気持ち悪いかなと思ってたんですが、、そういう意見もあるとは新鮮でした。
あ、私の場合全然使いこなせてないので、フォトショでなくも十分かもという噂も^^;
(オフィスのペイントよりはいいですが。。)

>MARIさん
いえいえ~~。こちらこそどうもでした♪

黒柳徹子女史はほんとにすげ~なと笑、私も再認識というか確信しました!
やっぱ歳関係なくパワーのある女性はかっこいいですね。
>最近2軒、タイ料理屋がオープン
2軒もですか?それもすごいなー
てか知ってるMARIさんもすごいわ笑。
はいアジアンなら毎日食べてもOKですっ。

またもや!!行けないかもっ

実は、6月19日のチケットも持っている私。笑
これは、横浜なんですが、もーー見たいのにー!!笑
みっちゃんのライブに限らず、テレビではできない内容を見ることができるってーのが、更にワクワクしたりしますっ

となりのおカマちゃん話を、反対側にいた方にも聞いてきますね。笑

カオニャオ!!忘れてましたっ!!
覚えておかなきゃ!!

>yuricoさん

その節はお世話になりました~^^
ほんと、テレビではピーっとなるところを観られるのが楽しいですね笑。
寂聴さんとか、みっちゃんのものまねでその方の新たな一面が見えたりして・・ああもうネタバレ寸止めつらいです笑。なんで19日は行けるようお祈りしてますっ!
となりのおカマちゃんももっと観察しておけばよかったです~。(結構普通な感じだったのよねー、うけ方は派手だったけど笑)
とにかくyuricoさんにはいっつも感謝感謝でございます♪

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。