スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃い~~
基本的に、人でも食べ物でもさっぱりが好きだけど
何故だかたまに体が濃ゆ~いものを欲します笑。
パスタならカルボナーラ、肉なら霜ふりステーキ、疲れた時にはうなぎ。。
そして甘いものではアイスクリーム。あいらぶアイス

で約30年来お世話になっているサーティーワンさまに、久々にビックヒットがきましたーーー

1005_31_01.jpg

じゃ~ん。(でか笑。ちなみに携帯にて撮影)

シーズンフレーバーのチョコレートファッジシュープリーム。

最初は何気なしに食べてみたのですが、
これが長年の定番・ジャモカアーモンドファッジの座を揺るがしかねないうまさ。

『ガナッシュケーキとトフィー入りチョコケーキを贅沢に入れた、至上のチョコレートフレーバー』

ビターなチョコレートアイスに、チョコケーキのかたまりがふんだんに入っていて、
一口ごとにねっとりと絡みつくような濃厚チョコの波が打ち寄せては引き寄せては引き、、
ああもう!!
チョコ系はロッキーロードでも物足りなく感じてたので笑、こういうのを待ってました!
(もちろん甘いんですけど、ハーゲンダッツのほうがさらに甘い気もするこの頃)
単品はもちろん、ダブルにするときはマンゴタンゴとかピーチメルバなどフルーツ系との相性が◎でした。
(3、4月は高校時代の定番、そう青春の味・バーガンディチェリー♪が復活してたみたいだけど
こっちは気付くのが遅かった)

ツボにはまって続けて3度食べてしまいましたが(痩せなくちゃいけない身なのに・・)
残念なことに5月までの商品なため、今ある在庫がなくなったら終わりとのこと。
そう聞いたら余計名残惜しく、

1005_31_02.jpg

ストック用にも2個購入。(サーティーワンで持ち帰りしたことなんてないのに笑)
今、家の冷凍庫に眠ってます。むふふ


もひとつ、濃いといえば。


少し前にYouTubeにてこんな動画を発見しました。

**『LANG LANG & GERGIEV Chopin Piano Concerto No.2 I. Maestoso Pt.2-2
 The Mariinsky Theatre Orchestra Closure of the 7th Moscow Easter Festival 5 May 2008

が、
これは濃ゆさつながりでぜひともUPしなければっ(特にSさんに観ていただきたかった笑)と思っていたら、
利用規約に違反があったとかとかで、サクっと削除されてしまったみたいで現在観ることが出来ません。。
何がひっかかってしまったのでしょうね。

貴重な映像だったのになー。しかもショパンだし。


GERGIEV03[1] LANG LANG

なんで想像していただくしかないのですが、
このおふた方が画面上でクロスした日にゃあ、、もう!!
濃ゆい。。。とつぶやくほかなかったです笑。
失礼と分っていても、どうしても笑いがこみ上げてくる私をお許しください~^^;
(けして可笑しいのではないのです)
演奏は、もちろん素晴らしかったです。
またどこかで観られないかな~


<< Dreamgirls@渋谷東急Bunkamura | home | 笑いと食欲 >>

comment

初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さんもこの犯罪が原因です。
ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。ご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。

No title

菜々様
世の中には大変なこと苦しいことなどが、声を上げる上げないに関わらずいくらでもあることは承知しています。
しかし、面識のない個人のブログにこのようなことをいきなり書き込むことは私の好みではありませんので、申し訳ありませんがコメントはいたしません。

ゲルギー+ラン・ランは2番だったんだー
良く聴くのは圧倒的に1番が多いので、これは聴いてみたかった!
ラン・ランはあのアクションのせいで濃いイメージだけど、先日パリ復路機内のオーディオプログラムで「これ誰だろ?」と思って調べたらラン・ランで驚きました。
ものすごく繊細な演奏だったのよねぇ。
そういえばアンコールで弾く小曲はいつもとっても丁寧に美しいので、本来はそういう音が出せる人なんだよね。
来年早々に来日リサイタルがあるみたいなので、今度こそ!と思ってます。
ところで最近「31」といわずに「Baskin Robins」って名称が前面に出されているような気がします。
キャラメルリボンとバーガンディチェリーが好き♪

さちえさん
ほんとねーさちえさんに観て欲しかったのっ!でも見つけたのがちょうどGWの時で。(さちえさんはおフランスだし~♪)
YouTubeって削除されちゃうこともあるんですね。
どうしてもその濃ゆさにムフフとなってしまう私ですが、そうそう2番の演奏とてもよかったんですよ。
大好きな英雄ポロネーズはラン・ランの弾き方(というか解釈?)があまり好きではないのですが、他はたまにおっ♪と思うときがあるので(エラソーにすんません笑)、私もこれからも色々聴いてみたいです。
来日リサイタルといえば、近々香港でもやるみたいですけど、チケットがすごい値段(プレミアムシートかな)との噂です。。
で今やオーディオプログラムも普通にあるんですねぇ。(全然飛行機乗ってないんで完全に浦島太郎です笑)

>「Baskin Robins」って名称
言われて気付いた~
確かにそうかも。「31」は31日の31%値引きくらいしか印象ないね笑。
いつの間にか何かが変わったのかな。
んでやっぱバーガンディチェリーだよねーー^^
アメリカンチェリーの季節に復活させるなんて、いちおうちゃんと考えてるんだなとちょっと感心しましたよん笑。

シュープリーム♪

中1の時に、グアムへ行き、31だーと言ったら、向こうの連中(笑)に「バスキン・ロビンズ!」と言いなおされました。けっこう、衝撃でしたっ!!笑
5月までなんですね!!
ダイアナ・ロス好きなので(?笑)うちも、買っちゃう!!

>yuricoさん

そうシュープリーム♪シュープリーム♪前夜祭ですな^^
31も「バスキン・ロビンズ!」というと、とたんにあめりか~んな感じに思えるのが不思議ですね笑。
で、この濃厚さをぜひ一度体感していただきたいのですが、店舗によってはもう6月7月のフレーバーに変わってる模様です。。(今日覗いてきた)
どこかにあるといいのだけど。私ももう一回食べ納めしたい笑・・

Ice Cream Lovers

毎週金曜日に各スーパーのチラシが入るのですが、今週はアイスの特売はっ!と目を皿のようにして、探します。ハーゲンダッツとか、Ben & Jerryとか、1パイント(約500ml)を、2-3ドルで購入し、毎日モリモリ食べています。スーパーのオネエサンには、『Ice Cream Lovers!』と呼ばれております(笑)
キャラメルとか、ピーナッツバターとか、ミルクやホワイトのチョコレートの塊がどっさり入っているしつこいやつが好き。
一番のお気に入りは、peanuts butter brittle。
http://www.haagen-dazs.com/products/product.aspx?id=362

これ、めちゃめちゃ、美味しいです。
実は、peanuts butter loverでもあります。

>Blueさん
BlueさんがそんなにIce Cream Loversだったとは~♪
でハーゲンダッツ1パイント、2-3ドルですか?!それは安い!最近スーパーで特売するようになったどけ、それでも小さいカップ最安値が198円です笑。
Ben & Jerryは、麻布にあるスーパーで売っていて、めちゃくちゃアメリカンなこってこってのを一度買ってみたことがあるけど・・味もアメリカンだったような^^;

>peanuts butter brittle
うわ~これあったら絶対買ってます!
季節限定ものでも見たことないなあ・・アメリカと日本じゃやっぱフレーバーが違うんですね。
私もpeanuts butter大好きっ。てかpeanutsとかナッツラバーです^^
う~んどっかで直輸入してないかしら・・・

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。