
旅からの花。という名のジュエリー
生まれて初めて、オーダーでジュエリー(ブレスレット)を作っていただきました。

で、先週出来上がったその待望のブツを受け取りに、若者の街渋谷へ。
待ち合わせたモアイ像前も90%が20代ぽい若者・・なんで逆にすぐ見つけてもらえそうだけど笑、
それ以前に輪に入れないので。。離れたとこで待つ笑。
新橋のSL前とは、なんという違い笑!!

向かった先は、サムギョプサルの『とんちゃん渋谷店』
焼肉を葉っぱで巻いて食べる料理(というのか笑?)が大好きでして、
韓国に行った仲間達のブログを読んではサムギョプサルへの想いをつのらせていたわけですが、
東京にも安くてうまい店があると知って、行ってみたくてたまらず。
なんせ今年の夏の異常な暑さに加えて、貧血が酷くなってしまったので、
とにかく体が肉!!!を欲するのです。

でもほんと、評判通り安くておいしかった。
店員は韓国人の若くて可愛いお兄さんばかりで、
肉も目の前で焼いてくれるし、日本語が怪しいのも(行ったことないけど)本場ぽくて楽しかった。
体中脂のにおいにまみれるけど、皆で臭ければ無問題~ってことで。おすすめ。

**詳しくはyさんのブログにて⇒9/1「サムギョプサルは、カリッとね♪@とんちゃん渋谷店」
最近カメラもよく忘れるし、、丸投げです^^;


本題は、
NYからはるばやってきたこちら。

Mさんブログのエントリで、yokoさんのジュエリーに一目ぼれしてしまったことが始まりなのですが、
(元来、天然石好きだけど、これまで欲しいと思うデザインのものはあまりなかった)
今回は初めてでもあるしイメージだけ伝えて作ってもらったら?とMさんが申しますもので
そうさせていただきました。

深い緑色の石を使って欲しい。あとは出来たらほんのちょっとゴージャスな感じで。
だけ伝えました。
(なんで正確にいうとオーダーというよりか、おまかせですね笑)

ちなみに、
石は、グリーンオニキス・アメジスト(紫)・アクアマリン(水色)。
カットも素敵なのですが、アンティークビーズが入るところが特徴(←特に好きな部分)でしょうか。
あと、ちょうど金具のところにも石が一つ(グリーンオニキス)配置されてます。
これがニクイっ笑。なにげに無意識に、手首の内側を見ることって多いもの。

1009_ishi.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------

yokoさんが発信されている、ジュエリーブランド
『Fleur de Voyage』~旅からの花

NY好きな日本人の間ではおそらく知らない人はいないだろうと思われる・・
ブルックリンにあるBed&Breakfast
THE ONE HUNDREDのオーナーさんでもあります。
※ジュエリーについてのお問い合わせも上記にて


なんだろう~
シルクロードに吹く乾いた風のようなんだけど、とても女性的。
(行ったことないけど私もモロッコとかが好き)
かつ旅の本質でもある、甘くせつないノスタルジーを感じさせる・・・

ありがとうございます。大切に使いたいと思います。


(↓の写真はyokoさんご本人よりいただきました)

1009_ishi_yoko.jpg


<< 今年の誕生日 | home | オザミでランチ >>

comment

す・て・き♪

いやいや、まってました!!
とってもきれいに撮れてるーーーー!!
そーなんです、このグリーンの石の素敵だったこと♪
私には、ちゃんと撮れず申し訳なかったと思っております。
だって、サムギョプサルと一緒だしいいいい。笑

ぴったり♪お似合いでしたっ

>yuricoさん

なんのなんの、あの渋谷の暗がりでもちゃんと映ってたじゃないですか!
グリーンの石は色が深いので、やっぱ透明感がある石のほうが光を通した時は綺麗ですね。
でも夜の照明の下ではグリーンオニキスがぐっと輝きを増すのではないかと思います。むふふ
yuricoさんのアンクレットも色んな石がランダムになっていて、とっても素敵でしたよ♪

よくお似合いでした♪

日本人の肌って、淡黄が入っているじゃないですか。
だから、グリーン、特にこのオニキスのような深い緑はしっくり馴染むんですよね。個性的な色だけど、シックで、とても素敵でした。

彼女の作るアクセサリーは、どれも植物のような、微生物のような、生き物のように呼吸をしているのが特徴だと思います。

楽しんでくださいね。

シックスセンスMARIより。

MARIさん

あらためて、
NYから素敵なものを届けてくださりありがとうございました!
似合ってますか?よかった~(ほっ)
グリーンにどんな色を合わせるのかなーと楽しみにしてまして、
出来てみたら割と自分にはないイメージだったので、なんつうか、人に殻を破ってもらうというのか・・新鮮で面白い感じがました。
(私は特に自分のイメージに固執しやすいタイプだし)
でさっきふと、これも間に入ってくれたMARIさんのシックスセンスがなせるわざかもと思いましたよん^^

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)


サムギョプサルは、カリッとね♪@とんちゃん渋谷店

ニューヨークの香りを届けてくれる使者に会う為に 渋谷に集合♪ 3人ともに 「Fleur de Voyage」 のアクセサリーゲット♪ デザイナーは、NYの 「ザ・ワンハンドレッド」のyokoさん♪ 詳しくは、コチラ♪早めについた私は、25分間のリフレクソロジ

♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪ 2010/09/06 08:10

ニューヨークより素敵なアクセサリー到着♪「Fleur de Voyage」

石好きさん♪ はーーーーいっ♪ ということで、自分の頭の中にあるデザインをなんとなく伝え、作っていただいたアクセサリーが ニューヨークから届きました♪ できたて ホヤホヤの アンクレットです♪ 注:撮影はブレスレットとしてつけてますっ^^;ブランド

♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪ 2010/09/08 11:20


