スポンサーサイト

アート好きさんたちのチャリティ
本日、友人が企画されたチャリティーイベントに行ってきました。

『アート好きによるアート好きのための図録放出会』
日時:5月5日(祝・木)午後3時~9時
会場:「壌 泡組」 港区赤坂3-14-5

店内に集められた図録を手に取ってもらい、
興味があるものが見つかれば「気持ち」としてお支払いいただくというシステムです。
売り上げはすべて東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。


という趣旨で、
友人(sさん)を含めて
周りにいらっしゃるアート好きな方々がこれまで集めてこられた図録を放出してくださるというのです!
いつも話しを伺ってる感じから、これはいいものがありそう・・と期待して行ったら
思ってた以上でした笑!!
いやー数もすごかったですが、なんというか、好きパワーが会場を包んでて
(たくさんの人の熱気もありましたが)
好きな得意分野で、人助けをするって良いなあ。。としみじみ思いました。


110505zuroku.jpg


で、私もちゃっかりお目当ての鴻池朋子さんの画集をげと。させていただき・・大変感激しております。
2009年10月に展覧会『インタートラベラー 神話と遊ぶ人』を観て、
その時も良かったーと思ったんですが、鴻池さんの作品ってじわじわくるんです、、
震災の直後も、何故か、みみおのことを思い出したり・・。
あの作品たちをもう一度観返したい。と思っていたら、こうして手元にやってきてくれました。

『奈良の古寺と仏像』も、入ってすぐ見つけました。(まるで吸い寄せられるように)
こちらも、先日奈良の飛鳥に行った時に周ったお寺がたくさん載っていました。
もっと知りたい!と思ってたところで、ほんとにタイムリー。

sさん、素敵な企画と、もろもろ♪ありがとうございました。


<< 奈良へ逃避行というかリフレッシュ旅2(飛鳥) | home | 奈良へ逃避行というかリフレッシュ旅1 >>

comment

おっ素敵な画趣ゲットおめでとうございますっ

早い時間に行かないと欲しいものは、ゲットできないな~と
思っていたら、3時ぐらいからだったんですねー
行けば良かったーーー

今度、奈良のお寺などなど見せてくださーいっ!!

>yuricoさん

ども~♪
>早い時間に行かないと欲しいものは
そうなんですよねー。
私は4時すぎくらいでしたが、すでに熱気むんむんで笑・・
皆さん何冊も抱えてました。
ふと隣を見たら、阿修羅展のを持っている方がいて、
いいなーと思いました笑。

奈良のお寺は、少しUPしました。。
今回飛鳥以外はあまり行ってないですが^^;
あの場所で阿修羅を観られたのはラッキーだったかな。
よかったよね♪

今日は来ていただいてどうもありがとうございました!
やっぱりリアル友が来てくれるとうれしいものです♪
三潴さんは急遽参加していただけることになったので、
準備が間に合わなかった~とおっしゃりながらも、
素敵な本をたくさん持って来て下さいました。
「次回は倉庫から持ってくるからさ!」とおっしゃっていたので、期待して下さい(笑)
また遊びに来てね~
ありがとーーー!

ゆりちゃんへ。
好評だったので第2回も開催予定です。
またTwitterやブログで告知しますので次回はぜひ来てね!
みいこさん、スペース借りてごめん!

>さちえさん

いえいえーこちらこそ!
三潴さんには直接お礼を言いたいくらいですが、、
私がしつこくいうのを覚えててくれたさちえさんに感謝です。
(ほんとに気持ちのお金ですみません。。)

でも素敵な企画ですねー。好評なのもわかります。
なかなか行きたくても行けなかったり、知らなかったりする展示会も多いですもん。

楽しかったです!ありがとうございました♪

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)


「アート好きによるアート好きのための図録放出会」ご報告

     &amp;nbsp;先日お知らせした「アート好きによるアート好きのための図録放出会」、昨日大盛況のうちに無事に開催を終えました。会場となった「壌 泡組」の入り口です。赤坂サカスのすぐそばにある古民家風のお店は居心地も良く、1階スタンディングバーでは交流の...

What's up, Luke ? 2011/05/07 12:12


